にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
5月25日、今日は大阪城公園で行われた「2008大阪総おどり」に行ってきました!
で、いつものように「やべぇ!遅刻した!!!」ってカンジでバタバタしながら駆け出したのですが、着いてみるとマダ始まってなかったです。
どうやら、午前中まで降ってた雨の影響で1時間遅れの開始になってました。
DSC_0009-9.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

で、場所取りをして一番前を確保っス!
でも、すんなり取れました。
周りを見ると、案外カメコが少なかったです。
恐らくですけど、24日開催予定が今日に順延したこと、またそれによって出場者が約半分に減ったこと、この祭りのフォトコンが無いことが原因だと思います。
お陰で、ゆっくり撮れましたね!
DSC_0071-5.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

で、このヒトが司会者です。
(ゴメンナサイ。名前忘れました・・・)
ボクは、結構キレイなヒトだなあって見とれてましたが、隣のベテランカメラマンは(例のごとく、また声をかけられました・・・)マダマダと言ってました。
さらに、そのオッチャンは「180mm F2.8」の単焦点1本で勝負してました!
色んな意味で、「サスガ熟練はチガウナァ・・・」って感じたぽろきちでした。(爆)
DSC_0012-16.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

そのときの写真をアップしたいのですが、神戸まつりの写真が残ってるし・・・
・・・ある程度落ち着いてきたらアップしますね!(爆)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

ぽろきちさん、こんばんは(^^)

この度はアンケートへのご返事ありがとうございましたm(^^)m
大変、参考に(?)なる意見ですね。

また、楽しそうなイベントに行ってこられたのですね。
次の更新が楽しみですo(^^)o
夏先取りの浴衣美女がいいですね~。
---------- くみちょ [ 編集] URL . 05/25, 23:53 -----

カメコ~(笑) カメラ小僧の略ですかね^^ そぉ~いう風に言うんだぁ~。勉強になりました。
浴衣姿の美女・・・続きが楽しみです♪
総おどりって凄い名前ですから、いろんな演目があるんでしょうね☆
---------- FSK-JP [ 編集] URL . 05/26, 11:10 -----

ぽろきちさん、こんばんは。

2枚目の右端のおっちゃん、2台体制ですね。すごい(^-^)
僕に一台分けて、と他の人のカメラを見ると思ってしまいます( ̄o ̄;)
十分、お綺麗な女性。
浴衣、最高です(^.^)
---------- xyz28654 [ 編集] URL . 05/26, 22:02 -----

くみちょ サン コメントアリガトデス!

>また、楽しそうなイベントに行ってこられたのですね。
ハハハ!オイラ毎週どっか出かけてますよね!(笑)
オイラは家にジッとしてるのが嫌いなんです。
家にずっといると頭が痛くなります・・・
タブン軽い閉所恐怖症みたいなのがあるんだと思います。
あと気分転換ってのもあります。

>次の更新が楽しみです
ここの祭りのときの写真は・・・
神戸まつりのときの写真が残ってますので・・・
もうちょっと待っててね!
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 05/26, 23:31 -----

FSKサン コンバンワ!

>カメラ小僧の略ですかね
そうです!こういうイベントにはワラワラと集まってきます!
(おいらもその一人なんですが・・・(汗))

>浴衣姿の美女・・・続きが楽しみです
まだ、先週のときの写真が残ってますので、チョット待っててね!

---------- ぽろきち [ 編集] URL . 05/26, 23:35 -----

xyz28654 ン コメントアリガトデス!

>2枚目の右端のおっちゃん、2台体制ですね。すごい(^-^)
そうですよね!確かこのヒトはキャノンとニコンのカメラを持っていました!
2台持ってるベテランカメラマンの話によると、レンズ交換がめんどくさいから、それと交換中のゴミの混入がイヤらしいです。
そんなん、掃除すりゃイイジャン!って思ってしまいますが・・・
(おいらだけ?)

>十分、お綺麗な女性。
そうですよね!キレイですよね!
特に浴衣の女性は好きです!(爆)
特にうなじがたまらんです!(核爆)
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 05/26, 23:46 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/348-5a6e6451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
