にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今回は、祭りとは違うものを・・・

DSC_0119-5.jpg
(D80+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))
焦点距離: 300mm マニュアル  マルチパターン測光
1/800 秒 - F/8 -0.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

DSC_0133-1.jpg

焦点距離: 300mm マニュアル マルチパターン測光
1/800 秒 - F/8  -0.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

撮影場所:家の近所


ある風景写真家から、「空の色って条件によって虹の七色の各色に染まるよ!」って聞いてましたが、今まで緑には遭遇しませんでした・・・
土曜日に休憩がてら散歩してると偶然遭遇しちゃいました!
皆さん、緑の空って見たことあります?
おいら、感動して夢中に撮りましたよ!(笑)

今回は淡いくすんだ緑色に遭遇しましたので、その淡さを大事にするためにいつもより少しハイキー気味で露出調整し、コントラストも弱めで設定し撮影しました。
ボクのイメージである「和」の雰囲気に合いましたので、結構自分なりに満足してます。
(ど下手な説明でスミマセン・・・なんせ素人なので・・・(汗))

明日は、また祭り写真をアップ予定です・・・
(もう、飽きたって?)
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

緑の空、自分で緑っぽくしちゃった事はあるけど、
実際見た事はないです。
ぽろきちさん、遭遇したなんてスゴイね(^^)v

でも、私のモニターでは淡い緑が確認出来ないよぉヾ(;_;)
---------- 和泉 [ 編集] URL . 06/04, 11:09 -----

和泉さん コメントアリガトデス!

くすんだ緑と表現しましたが、「若草色」と言う方が正確かも。
ボクが見た色がそんなカンジで、ボクのPCモニターも近い色が出てたので、ラッキーって感じてたのですが・・・
ボクのモニターってかなり安物で、デフォルトではメチャメチャカラーバランスが悪かったので、「スパイダー2」というカラーマッチング機を使って補正かけてます・・・
そっか!恐らくまたカラーバランスが崩れたのかも?!・・・補正してみますね・・・orz
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 06/05, 00:17 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/359-d6eca70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
