にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0032-3.jpg
(D80+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E))
焦点距離: 90mm 絞り優先オート  マルチパターン測光
1/50 秒 - F/8  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 曇天

こんな赤いアジサイは始めて見ました!
皆さんは見たことあります?

撮影場所:兵庫県西脇市 西林寺 アジサイ園
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

無いかも・・・
ピンクはよく見かけますけどね~

たしか紫陽花は土が酸性かアルカリ性かで色が変わるんでしたよね?
これが植わっていた土に関係しているんですかね^^

理由はともあれ、素敵な色です♪
それでは~
---------- FSK-JP [ 編集] URL . 06/12, 10:32 -----

ウチにも同じのが咲いていますが、こんな色してましたよ~^^♪
ん、してたっけ? わからなくなってきた(笑)
ボケてる辺りの緑と紫陽花の色が凄く綺麗です♪
ポチ★
---------- 和泉 [ 編集] URL . 06/12, 11:06 -----

FSKサン コメントアリガトデス!

>たしか紫陽花は土が酸性かアルカリ性かで色が変わるんでしたよね
あっ!そうだ!それ聞いたことがあります!
確かアントシアニン系色素(ブドウの色素とかの種類)で、酸性で青色・中性で赤色になるんだった!
情報アリガトデス!

ピンクは良く見るんですけどココまで赤いのは初めてカモです!

それにしても、デジカメの赤色のカラーバランスには苦労させられますねぇ・・・
この写真は、コントラスト弱め~強めまで、いろんなパターン撮りましたよ
~(泣)
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 06/12, 22:39 -----

和泉さん コメントアリガトデス!

和泉さんも見たことあるんですね!
おいら初めて見ましたので、結構はしゃいで撮りましたヨ!

>ボケてる辺りの緑と紫陽花の色が凄く綺麗です♪
褒めて頂いてアリガトデス!
ソコは結構こだわりましたヨ!(笑)
マクロのボケ具合ってまだ把握してないので、絞りを決めるのに4,5枚撮っちゃいました!
この日は、結構勉強になりました。
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 06/12, 22:51 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/367-77d20ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
