にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
6月15日、今日は明石城公園で「時のウィーク2008」がありましたので行ってみました。
このイベントは去年も行って2回目です。
DSC_0001-14.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

このイベントは出店やらフリーマーケットも多く出展され、結構賑やかでした。
そうそう、日本標準時子午線が通る天文台「明石市立天文科学館」のオープンが6月10日らしいです。
余談ですが、ここにあるプラネタリウムはカメラ好きには有名なメーカー「ツァイス」製らしいデス。
DSC_0148-4.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

ドナルドも来てましたので、子供たちも大はしゃぎ!
いつになっても、ドナルドは子供のヒーローです!(笑)
DSC_0141-6.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

今日ココに来たのは、ドナルドを見るためではアリマセン!
(と言いながら、子供に混じってドナルドを見てましたが・・・(汗))
去年も来てた「岡山城鉄砲隊」を見に来たんです!
わざわざ、岡山から火縄銃を持って来てくれたのです!
DSC_0031-6.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

当然、点火してから火を噴く瞬間は撮りましたヨ!(笑)
でもこれだけじゃ去年と同じなので、他の感じも撮ってみました。
DSC_0081-7.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

今週は、このあたりをアップすると思います・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

ぽろきちさん、こんばんは。

明石でこのような行事があったのですね。知らなかったです(T_T)
僕ははるか北に~。
ドナルド、妙にリアル?で怖いです(゜-゜)
岡山城鉄砲隊、いいなあ~(^-^)
姫路ではなかなかやってくれないんですよね。
文化遺産や消防法の関係で(^-^;
次回も楽しみにしています。
---------- xyz28654 [ 編集] URL . 06/15, 22:53 -----

こんばんわ~^^
ドナルドさんもいいですが。。。やっぱり最後の火縄銃の連隊を写したのが良いですね。
銃と同じくらいの目線でとられているので、ちょっと怖いほどの迫力ですね^^

まだ続きが?!
楽しみにしています。
---------- FSK-JP [ 編集] URL . 06/16, 19:27 -----

xyz28654サン コメントアリガトデス!

姫路城でやらない理由って、消防法なんですか!
知らなかったです・・・

ほんとそんな細かいコト言わなくて、姫路城でやればいいのにね?
「烏城」とも呼ばれる岡山城と「白鷺城」と呼ばれる姫路城の対立みたいなのを見てみたいですよね!(笑)

>ドナルド、妙にリアル?で怖いです
夢に出てきます?もっとリアル系出しましょうか?(笑)
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 06/17, 00:15 -----

FSKサン コメントアリガトデス!

>銃と同じくらいの目線でとられているので、ちょっと怖いほどの迫力ですね
フフフ気づきましたか!このアングルを!
こういう連隊はこのアングルで撮ると迫力が出るんですねぇ~
って言うことは、一番前に並んで座らないと撮れません!
(・・・30分くらい前から場所は確保しましたよ!何事も根性です!(爆))
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 06/17, 00:24 -----

ぽろきちさん、こんばんは^^。

火縄銃、すごい迫力ですね。
実際に見たらもっとすごそうf^^;
うちの妹がドナルドにかなり食いついてました(--)
---------- くみちょ [ 編集] URL . 06/17, 22:07 -----

くみちょサン コメントアリガトデス!

へへへ!火縄銃写真よかった?(汗)
じゃあもっと、火を噴いた写真撮ればよかったですね!

>うちの妹がドナルドにかなり食いついてました
お!妹さんと気が合うカモ!(笑)
とりあえず電話番号を・・・(爆)
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 06/18, 00:27 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/372-3a0dc191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
