にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今日は、チョット ネタが古いですが、「ひめじ 良さ恋まつり」のときの写真をアップします!
(すっかりアップするの忘れてました・・・(汗))

DSC_0041-10.jpg

DSC_0203-1.jpg

DSC_0073-7.jpg

(上の写真はすべて、D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM+Speedlight SB-800で撮影)

今回は、ブレの調整をかなり丁寧に調節して撮ってみました!
ピタ!っと止めるところは止めて、ぶらすときは顔の表情を出来るだけ残しながら手と脚だけをぶらすよう何回もシャッタースピードを調節しました。
撮影角度についてはローアングルも撮りましたが、今回は思い切ってハイアングル気味で撮ってみましたヨ!

で、商店街アーケードの中ってことで、フラッシュはバウンスで撮影!
・・・でも、コレは失敗・・・天井が高すぎたのかな?うまく光をコントロールできませんでした・・・


で、明日から用事があり、暫らくブログをお休みします!スミマセン、再開まで少し待っててクダサイ!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

こんにちわ~
3枚共に迫力があって良いですね☆
お祭は撮った経験が無いですが、
難しそうです。
ハイアングルにしたのが正解だった
と思います!!
素敵な写真を拝見させていただいて
ありがとうございます。
---------- FSK-JP [ 編集] URL . 08/13, 14:26 -----

FSKサン コンバンワ!

写真褒めて頂いてアリガトデス!
ただ、写真に正解はないですヨ!(笑)

祭りの写真はホント難しいです・・・
いかに楽しく踊っている様子を表現できるかが難しいデス!

FSKサンもぜひトライしてみてください!
楽しみにしてますね!
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 08/15, 23:11 -----

ぽろきちさん、こんばんは。

よく知っている場所がでるとなんかうれしくなります(^-^)
1枚目、飛んでいるの女性が少しブレて上手だと思います。
右の歩いている女性の顔がおもしろいです(^-^;
ハイアングルはノーファインダーですか?
3枚目は奥行きがあってブレもいいかんじですね(^^)
---------- xyz28654 [ 編集] URL . 08/16, 21:06 -----

xyz28654サン コメントアリガトデス!

ココはxyz28654サンの本拠地「姫路」ですから~(笑)
ブレ方よかったですか?コレは結構こだわって撮ってましたのでうれしいです!

ハイアングルは爪先立ちで撮りました!プルプルしだして辛かったっス(笑)
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 08/18, 00:07 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/437-d1bba461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
