上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
314-1.jpg(NewFM2+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM, RVP100)


撮影場所:兵庫県 南光 ヒマワリ園 (在庫ネタ)


ちょっとケラレてますが、気にしな~~い!(;´▽`A``

スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント
お写真の取扱いについて
ぽろきち様、はじめまして。
最近のお写真数点だけですが、拝見いたしました。
とても美しく、いっぺんにお気に入りとなりました!(風景はバランスが、人物は表情と動きのタイミングが、とても自分好みなのです)

さて、お写真の著作権等々・・・ですが、どのようなお取り扱いなのでしょうか?
と申しますのは、「自分のサイトへ、アクセントとしてお写真を借りたい(データを表示したい)」と思ったからです。

よくあるのは「非商用(写真集にして売るなど)であれば、自由にどうぞ」のような表記ですが、一見したところ、著作権に関する表記が見当たらなかったもので・・・。

差し支えなければ、ご回答いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
※掲載箇所は、会社のコラム(ブログ・・・ですね)を予定しています
---------- ジャービル [ 編集] URL . 09/03, 00:28 -----

ぽろきちさん、こんばんは。

NewFM2にシグマの10-20mm を(゜▽゜;)
このレンズはデジタル専用だからケラれているんでしょうか?
フィルムのいい感じがでていますね(^-^)
空と雲がとてもきれいです。
結局、佐用のひまわりは行かずじまい…
今、自分の生まれた年のフィルムカメラを探しています。
(もちろん、ニコンで。たしか、F3Tだったかな)
状態とお金の問題がありますが(^-^;
---------- xyz28654 [ 編集] URL . 09/03, 22:03 -----

こんばんわ~^^

いやぁ~このケラレが良いなぁ~と思います。
ひまわりって、夏休みってイメージですので、
どこか少し昔を思い出させる花だと思います。
このケラレがそれを表現しているようで、
とっても素敵な1枚だと思いますよ☆

今年は、こんなに沢山のひまわりを見ていない
ので、それも羨ましいですね♪
---------- Tane Mahuta [ 編集] URL . 09/03, 23:11 -----

ジャービル サン 初めまして!

当方のブログへ覗いて頂きアリガトウございます。
それと、写真褒めて頂いてアリガトウございます。

ブログ内の著作権のお話しですが、基本的に・・・
・著作権は、撮影者である「ぽろきち」に権利を持つこと
・使用したい場合「ぽろきち」に使用目的等を伝え許可を得てから、無断で使用してはいけない。
・写真データを掲載した場合、写真データの隣に「著作権(撮影者)は、「ぽろきち」にあります。」等の説明文を載せる。

です。
(こう言っても、悪質なヒトは勝手にフォトコンテストに応募しちゃったりするんですけどね・・・(怒))

使用目的は了解しました!
あとは、写真を載せるアドレスを教えて戴けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 09/04, 00:48 -----

xyz28654サン コメントアリガトデス!

>このレンズはデジタル専用だからケラれているんでしょうか?
そうなんです!10mmでは、使い物にならないほど酷いケラレ方するんですが、14mmあたり以上でケラレは目立たなくなります!
確か、この写真は12mm辺りで撮影しました。

>空と雲がとてもきれいです。
ありがとうございます!
空とヒマワリの両方の色がでるよう撮ってみましたが、ラチチュードが思ったより狭く、チョット失敗しました・・・

F3Tですか!このカメラは触ったことがありますが非常にいいカメラです!
ぜひともGETシテクダサイね!
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 09/04, 01:01 -----

Tane Mahuta サン コメントアリガトデス!

ケラレた写真もこういう風に使ったら結構イイカンジでしょ?(笑)

ただ、オールドレンズの周辺減光とはチョットカンジが違うんですけどね・・・

ケラレは極端に黒くなっちゃうんで、やっぱりフルサイズカメラにオールドレンズかまして撮ったほうがイイカンジになるんじゃないかと思ってマス。
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 09/04, 01:06 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/450-c0fd9f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。