にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
334-1.jpg
(NewFM2+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D, Solaris FGPLUS 400ISO)


撮影場所: 神戸元町 南京町


またまた、フィルムの在庫出しで申し訳ないっス・・・

今回は、珍しくネガフィルムのアップです!
オイラがよく使うフィルムは、カラーならリバーサルの「ベルビア100」、モノクロなら「ネオパンプレスト」というヤツです。
なのでネガカラーであまり撮らないですが、このフィルムは例外で時々撮ったりしてます。

この「Solaris FGPLUS」っていうフィルムは、イタリアのferrania っていう会社が作っているもので、HolgaやLOMO等のトイカメラ用フィルムで有名なものです。

このフィルムで撮るとダイブ色あせた発色で撮れるので、下町とかの風景写真とかいった街撮りとかで使ったりしています。


興味がある方は一度使ってみては?
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/462-cabee90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
