にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
この日は僕の友人が加古川で舟を漕ぐらしく、僕も夕方まで暇なので見に行きました。
その帰り、ふと見覚えのある古びた橋を見つけたのでパチリと撮ってみました。
DSC_0004-2.jpg
(D80+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135 F3.5-5.6G(IF))

どっかでみたことあるなぁ・・・
あっ思い出した!VINCOさんのブログだ!そうだ、向こう岸に厄神駅があるんだ!
友達との夜の待ち合わせまで時間があるし、廃線が決まった三木鉄道にちょっと乗ってみるか!
ってVINCOさんネタをパチッてスミマセン・・・

↓元ネタのVINCOさんのブログはこちらです。
http://blog.goo.ne.jp/vinco/e/ae49fa462bd252c9baf1a6f6340fbef1
http://blog.goo.ne.jp/vinco/e/6cb46f03ae2453073c1bd097de7cfcb7
(VINCOさんのブログ紹介しましたのでこれでご勘弁を・・・)

多分、VINCOさんならこれで許してくれそうなのでブログの続きを・・・
向こう岸まで渡り、厄神駅に到着!
三木鉄道のホームにJRの時計が・・・
確かにJRと三木鉄道は繋がっていますが、なんかミスマッチです。
三木鉄道さん時計も買えないほど赤字だったのですか?
DSC_0012-2.jpg
(D80+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135 F3.5-5.6G(IF))

そうこうしているうちに列車がやってきました!
(なんと三木鉄道は1時間に1本しか来ません・・・だいぶ待たされました・・・)
ここで断っておきますが、僕は決して鉄道マニアではありません。
愛読書は「アサヒカメラ」とか「フォトテクニック」とか「ジャンプ」とか「マガジン」です。(すべて立ち読み!)
決して「旅と鉄道」とか「鉄道ジャーナル」とかは読みません!
あしからず。
DSC_0030-2.jpg
(D80+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135 F3.5-5.6G(IF))

列車の運転席側の写真です。
中央にあるのが料金箱です。
VINCOさんがレールバスと表現したのも頷けます。
(ってもろバスじゃん!右上に見える料金表もモロバスじゃん!)
DSC_0051-2.jpg
(D80+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135 F3.5-5.6G(IF))

いつの間にか三木駅に着きました。
なんか古びているのがかっこよくて撮影意欲がみなぎってきました!
DSC_0061-3.jpg
(D80+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135 F3.5-5.6G(IF))

次回は、日記ではなく、三木駅で撮った作品チックな写真を公開したいと思います。
(次回もこのネタで引っ張ります!許してくれますねVINCOさ~ん?)
(返事待ってます。無理ならやめます。)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

ご紹介ありがとさんです。
許すも許さないも、じゃかすかやっちゃってくださいまし。
同じ場所でも人によって撮り方が違うんで、それがまた面白い。

あと、TBとばしときました。
---------- VINCO [ 編集] URL . 08/07, 04:44 -----

毎度毎度ブログを読んでくださってありがとデス。
なんかネタをパクられるのって嫌かなって・・・・
では、遠慮なしにこのまま突っ込んで行きます!

ところで、コメントの時間が4時ってどんだけ~?
(よっぽどの早起きさんか夜更かしさんのどちらかですね。)
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 08/07, 23:37 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/47-69974143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


JR加古川線・加古川鉄橋
(Nikon D80 + TAMRON AF70-300mm F/4-5.6 Di)モード:絞り優先 1/320s F/5.6 -0.3EV ISO:100 WB:晴天 先日の三木鉄道に繋がっているJR加古川線というのがありまして、その加古川線がその名のもとになっている加古川を渡る場所のフォトを撮ってきましたよ。河川敷の土手は
VINCO VISION 08/07, 04:42
     
