にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_1696-2.jpg(D700+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))(レタッチ後モノクロ化)

試合後、「ありがとう!そして、サヨウナラ」というファンの気持ちを乗せて飛び立つジェット風船・・・

その風船はとてつもなくカラフルで綺麗であったが、ボクは儚く寂しいものに見えた・・・


撮影場所:広島県 広島市 広島市民球場


スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

こんばんわ~^^
この間、スポーツニュースで初めてしりました。
今期限りで終りなんですね.…広島市民球場
ドーム全盛の今時には珍しい、地元密着の素晴らしい野球場というイメージでした。
ちょっと残念ですね。

もしかして、この風船を撮りに見計らって訪れたんですか?!
それでは~
---------- Tane Mahuta [ 編集] URL . 09/28, 22:50 -----

ぽろきちさん、こんばんは。

タイムリーな作品ですね。
モノクロで寂寥感がでて良い感じです(^-^)
D700+とTAMRON SP AF 28-75mm F/2.8の相性はどうですか?
---------- xyz28654 [ 編集] URL . 09/29, 21:30 -----

Taneサン コメントアリガトデス!

>今期限りで終りなんですね
そうなんです・・・でもよく考えると広島が3位に食い込んできたら、まだココで試合をやるんですよね・・・
オツカレと言ってしまった・・・カープファンに怒られそうデス(笑)

>もしかして、この風船を撮りに見計らって訪れたんですか?!
本当は中に入りたかったんですけどね・・・チケットが売り切れで・・・(泣)
まあ、このショットだけでもってことで近くで時間つぶしとかやって待ってました・・・(汗)





---------- ぽろきち [ 編集] URL . 09/29, 22:03 -----

xyz28654サン コメントアリガトデス!

タイムリーでしょ?(笑)
広島に引っ越してきたので、このシーンは撮ってみたいと思ってましたから!(笑)
でも、チケットが取れず泣く泣くの外側からの撮影です・・・
でも、まあコレはコレでなかなか気に入ったものが撮れましたので結果オーライです!

D700とタムのA09は、結構いい感じです!
D80のときも相性良かったのですが、D700になるとさらによくなります!
このレンズの作品もこれから出てくると思いますので!
(あ、でもヘタッピな作品ばかりなのであまり期待しないでね!)
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 09/29, 22:14 -----

ぽろきちさん、こんばんは^^。

今年でお別れなんだそうですね~(;‐;)
ラジオで聞いて初めて知りました。
広島県民にとったら、関西人の甲子園球場ぐらいの聖地(?)だったんでしょうね。
しかし、ぽろきちさん、色んなところ行ってますね゜Д゜
---------- くみちょ [ 編集] URL . 10/01, 22:45 -----

くみちょサン コメントアリガトデス!

そうなんです!広島市民球場と甲子園って同じ匂いがしましたね!

いわゆる地域密着型の野球場で、昔からあって結構ボロボロなんですが愛着があって・・・
子供のころから思い出があって・・・っていうカンジらしいです。


なので、感情移入が結構しやすかったです!

---------- ぽろきち [ 編集] URL . 10/02, 23:53 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/471-e02acf4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
