にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0719-1.jpg
(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8) (レタッチ後モノクロ化)


撮影場所: 広島県 安芸太田 井仁地区





今日は、雨が降っていて行きたかったイベントは中止でした・・・
ということで、今週は在庫ネタになりそうです・・・
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

ぽろきちさん、こんばんわ~
モノクロのノスタルジックな写真、とってもいいですね♪
東京近郊では稲刈りは、あんまり見られる光景ではないので、
こういうのは凄くいいなぁ~って♪

イベント中止になって残念でしたね><
でも、在庫で1週間を乗り切れるっていうが羨ましいですd(-_^)
---------- Tane Mahuta [ 編集] URL . 10/05, 22:14 -----

ぽろきちさん、こんばんは。

収穫は手作業なのですね。
こういう光景は少なくなっていくのでしょうね。
大変さが伝わる写真です。
---------- xyz28654 [ 編集] URL . 10/05, 22:34 -----

Taneサン コメントアリガトデス!

モノクロ写真よかったですか?
褒めていただいてアリガトです!

>東京近郊では稲刈りは、あんまり見られる光景ではないので
そうですよね!都会じゃこういう風景見れないですよね!
神戸にいたときも、こういう情景に遭遇できなかったので、うれしかったですよ!
このオバチャン、鎌持って手作業で刈ってるんですよ!
ホントビックリしました!(笑)

田舎に来たんだから、都会じゃ撮れない情景を切り取っていこうって思います!
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 10/07, 21:33 -----

xyz28654サン コメントアリガトデス!

>収穫は手作業なのですね。
そうです!この写真でよく手作業って分かりましたね!
このオバチャン鎌振って収穫してましたよ!

最近、稲刈りってどんな田舎でもトラクターで刈ってますからね・・・
こういう情景始めてみました!
棚田ってトラクターでは不便な地形なのかも知れません。
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 10/07, 21:47 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/477-fe539886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
