にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0528-1.jpg
(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)


撮影場所: 広島県 安芸太田 井仁地区




在庫ネタっス・・・(泣)




それにしてもD700のオートWBは結構優秀です!
このときは、雨上がりの曇り空でオートWBで設定のJPG撮ってだし写真です。

少し青みがかってますが、D80より補正が効いてます。
これなら、基本オートWBで撮影し、レタッチのときに少し補正するでもイイかもしんない・・・
(D80であればこの状況だとやたら青みがかってしまうので、いつもマニュアル設定してたんですよね・・・)


今日、ヤマダ電機で外付けHDを買ってきました!
HD容量が一杯になっちゃったんです・・・
原因を探ってみると・・・

なんと、D80で撮った写真が500GBを越えちゃってました! ヾ(´ε`*)ゝ

デジイチの写真って、結構容量食うんですよね・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

ぽろきちさん、こんばんは。

丸い車輪みたいなの何なんでしょうか?
こういう風景好きです(^-^)
最新機種ほどオートWBは優秀みたいですね。
僕のD70はすべてのWBに赤み補正しています。
ちなみに露出もずっとマイナス1段ですし、クセありますね。
え、D80で500GB!すごい。
1000万画素クラスになると大変だあ( ̄д ̄)
---------- xyz28654 [ 編集] URL . 10/07, 22:42 -----

xyz28654サン コメントアリガトです!


>丸い車輪みたいなの何なんでしょうか?
何でしょ?おいらも???です・・・(笑)
ナンカ面白かったので撮ってみました!


>僕のD70はすべてのWBに赤み補正しています。
D70って青かぶりがひどいんですか?D70を持ってる友人は、オートWBの精度に不満でRAWでしか撮らず、確かに1枚1枚レタッチしているみたいです。
ただ、レタッチ耐性は素晴らしいといっていましたのでイイカメラだとも言ってました。
xyz28654も末永く使ってくださいね!
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 10/09, 21:44 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/479-2bbf00b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
