上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_3537-1.jpg(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8+Speedlight SB-800)


撮影場所:近所の神社 「羽佐竹神楽団」による神楽にて


こういう動きのある被写体は、だいたい顔をブラさずに手や脚等をブラして撮ったりします。
なので、いつもシャッタースピードを気にしながら撮らないといけません。
被写体のスピードって一定じゃないから、カメラ設定をコロコロ変えないといけないので一苦労っス。
こういうフラッシュ焚いてるときは、SSと絞りとISOはマニュアルモードにしてイジルのはSSだけイジり、フラッシュで露出を一定にする方法で撮るときが多いです。
(こういう撮り方はタブン邪道なので、皆さんはマネしないほうが・・・(汗))


それと、このブログいつの間にか4万カウントを突破してました!
こんなクソブログを見てくれたヒトにはホント感謝です! ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

これからもヨロシクデス!
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/520-22bb031d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。