にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
このブログをちょくちょく見ていただいてる方、更新が滞ってゴメンナサイ・・・
ジツは金曜日から日曜日まで、仕事の都合であるところに行ってました。

そこは・・・
海岸沿いには無数の手形が!
DSC_4767-1.jpg

もうちょいヒントを・・・
ココは日本「トライアスロン」発祥の地なのです!
・・・もうわかる人はピンときたかもしんない・・・
DSC_4768-1.jpg

イキナリ大大ヒントを!
もうお分かりですよね!(笑)
DSC_4799-1.jpg

そうです!
鳥取県米子市と水木しげるが育った境港ですね!
ココにはいろんな妖怪の像がありました!
DSC_4800-1.jpg

そのなかで・・・
この像ってどっかのブログでミタコトアルゾ!!!???(笑)
DSC_4820-1.jpg

で、境港にきたもう一つの目的は・・・
(もう仕事そっちのけです!(爆))
今月解禁になった「松葉ガニ」ですね!
おいらは、水木しげるロードの入り口にある「丼や」というところで「松葉カニ丼」を頼みました!
DSC_4811-1.jpg

ご飯の上には松葉ガニの身がフンダンに入ってるのはモチロンカニミソや卵も入ってます!
お好みで、カニ酢をかけて食べます。
(でも、この店のお勧めは特選海鮮丼らしい・・・お客さんの7割くらいが海鮮丼頼んでました・・・)
DSC_4813-1.jpg

で、松葉カニ丼をひと口食べてみると・・・

「なんや、このカニ丼めちゃめちゃうまいやんけ~」
(ドギツイ関西弁です・・・(笑))
DSC_4819-1.jpg

・・・
「ブログやってるんですか?だったらゼヒ思いっきり宣伝してくださいよ~~」
とお願いされたこの店の店員さん こんなカンジでよろしいでしょうか?(笑)
DSC_4817-1.jpg

<番外>
水木しげるロードではNHKのカメラマンがきてました!
この詳細は、明日11月18日AM6:00くらいの「おはよう日本」で放送されるみたいです。
DSC_4842-1.jpg

今週はこの日に撮った写真をアップしますね!
・・・アレ??ろくな写真しかナイゾ・・・(汗)
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

こんにちわ~^^
へぇ~全然知りませんでした...トライアスロンの発祥の地が
境港なんですね☆ 鬼太郎さんもアニメ・漫画ともに、あんまり
見たことがないので、それでもピンと来ませんでした(笑)
でも、これだけ沢山の像があるのは被写体として面白いですね。
行って見たくなりました~。

カニ...もぉ~山陰も解禁になったんですね。
おぉ~新潟に食べにいきたい~~~い><
---------- Tane Mahuta [ 編集] URL . 11/18, 10:51 -----

「豆腐小僧」発見!

境港辺りは海鮮の安くて美味しい店が結構ありますよね~!
カニ食いたいですぅ~
「ふりかけババア」もなかなか乙ですよ・・・
---------- 正山小種 [ 編集] URL . 11/18, 22:04 -----

ぽろきちさん、こんばんは。

トライアスロン発祥の地だなんて、初めて知りました( ̄o ̄;)
ここも旅行で行きました(^-^)
妖怪全部見ましたよ~
僕は海鮮丼をいただきました。
とてもおいしかったですよ~
---------- xyz28654 [ 編集] URL . 11/18, 22:35 -----

Taneサン コメントアリガトデス!

ココには色んな妖怪の像がありますのでイイ被写体に・・・

・・・って撮ってるうちに飽きちゃいました!(笑)

松葉カニは11月に解禁したばっかです!
ココで食べて気づいたことは、
「大阪や東京で食べるより、現地行って食ったほうがウマイ!」です!
ゼヒ日本海へ行ってみてください!
でも、寒いッス・・・
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 11/19, 23:07 -----

正山小種 サン コメントアリガトデス!

豆腐小僧・・・結構カワイカッタです!(笑)
見てすぐ思い出して撮っちゃいました!

カニ美味かったですよ!
ちょっと小ぶりの丼でしたが、さらにカニ汁と茶碗蒸しがついて2000円とリーズナブルでした!

「ふりかけばばぁ」・・・
見るの忘れてました・・・
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 11/19, 23:14 -----

xyz28654サン コンバンワ!

>トライアスロン発祥の地だなんて、初めて知りました
正確には米子市の皆生温泉のとこですね!(米子駅の北側)

>妖怪全部見ましたよ~
おいらも見ました!っていうか一人像にむかって突っ込んでました!
中に「悪魔くん」もいませんでした?なんでだろ?

海鮮丼美味かったですか?
次は海鮮丼食ってみたいです!
着いてきた後輩が頼んでましたが、ホント美味そうでした・・・
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 11/19, 23:26 -----
ありがとうございました☆
『水木しげるロード 松葉』で検索したら
トップに『丼や』の文字を発見しビックリしました(笑)
カメラを構える真剣なまなざしに思わず声をかけさせて頂いたのですが
見た目通りの良い方でヨカッタ☆
今日は連休の中日とあってロードもお店も大盛況でした。
是非今度お見えの際にはは海鮮丼を召し上がって下さいね!

・・・で。
丼やの話にさりげなく挟み込まれた妖怪・青女房は
私のイメージ画像でしょうか?(涙)


---------- 某店員 [ 編集] URL . 11/23, 20:10 -----

あ!「丼や」の店員さん おいらのブログへヨウコソデス!

細々と運営しているこのブログを見つけるのって大変だったでしょ?(笑)

>カメラを構える真剣なまなざしに思わず声をかけさせて頂いたのですが 見た目通りの良い方でヨカッタ☆
恥ずかしいところを見られましたね・・・(汗)
一生懸命撮ってみたもののこんな写真しか撮れない「なんちゃってカメラマン」です・・・
少しでも美味しさが伝わればと思っています。

>今日は連休の中日とあってロードもお店も大盛況でした。
是非今度お見えの際にはは海鮮丼を召し上がって下さいね!
「丼や」さんは鬼太郎ロードの入り口にあるので分かりやすい場所ですもんね!安いしおいしいので大満足でしたヨ!
次ココに来たときは海鮮丼頼みますね!(笑)

>丼やの話にさりげなく挟み込まれた妖怪・青女房は
私のイメージ画像でしょうか?(涙)
それはナイです!オイラの感想です!(笑)
この驚いた顔が面白かったのでアップしてみました。
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 11/24, 22:34 -----
ご無沙汰して~す!
見た事あるぞ!という文字を見るまで思いだしませんでした(汗)
怒られそうだな・・・^^;

米子のトライアスロン、撮ってたの?
私の仲間達も真っ黒に日焼けしながら撮ってたらしいけど、
ぽろきちさんも、真っ黒になって帰ったのかなぁ?(笑)

ご無沙汰してる上に、過去記事へのコメントで失礼します^^;
元気にしてるのかな?と思ったら、体調不良や諸事情でお休みとか?
心配になっちゃいまいした。。。
また元気なぽろきちさんに会いたいぞ~♪

鞆の浦、行こうね(^_-)-☆
---------- wanko [ 編集] URL . 11/30, 12:42 -----

wankoサン コメントアリガトです!

お久しぶりデス!
心配おかけしてスミマセン・・・
ジツは、引越しでネット繋がってないんです・・・
繋がるのは2月中旬らしい・・・

>米子のトライアスロン、撮ってたの?
いやいや、トライアスロンは夏にあるみたいです!
おいら? モチロン撮りに行きますよ!(笑)

>鞆の浦、行こうね(^_-)-☆
ちょっと離れちゃったけど・・・
ウインクされちゃ・・・・ネ?
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 12/23, 18:06 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/521-425c94f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
