にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今日も引き続き垂水ワールドです!(笑)
(だって旅行に持っていったD80は、バッテリーを忘れて全然撮れなかったんだもん・・・
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ)
こんなにもD80が役に立たなくて重いと感じたことがないッス・・・

気を取り直して・・・
今日は垂水から見える明石海峡大橋をテーマにしました。
垂水から見える橋もいいよ~!!
下の写真は垂水にある港(ナニ港かわかりませんが・・・)からみた明石海峡大橋です。
蜃気楼みたいにみえるんですねねぇ~ハイ。
チナミに左に見えるのがポルトバザールっていう垂水のアウトレットモールですわ。
このアウトレットモールと須磨の海水浴のお陰で国道2号線がダダ込みですわ!
まぁ、ちょっと青かぶりしてますが気にせずに・・・
(色補正はめんどくさくてしてません!)
DSC_0040-1.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)
焦点距離 50mm 絞り優先オート マルチパターン測光
1/320 秒 - F/11 0 EV ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

下の写真はそのポルトバザールから撮ったものです。
バイクと橋からイメージは「高橋克典」で撮りました!(*´∇`*)
(何のコッチャですね)
要はワイルドなカンジです。
DSC_0057-1.jpg
(D80+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135 F3.5-5.6G(IF))
焦点距離 135mm 絞り優先オート マルチパターン測光
1/640 秒 - F/5.6  0 EV ISO 100 ホワイトバランス 晴天

下の写真は、中央のカップルと周りの風景がメッチャ似合っていたので思わずパチリしていまいました!
DSC_0062-2.jpg
(D80+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135 F3.5-5.6G(IF))
焦点距離 135mm 絞り優先オート マルチパターン測光
1/1000 秒 - F/5.6 0 EV ISO 100 ホワイトバランス 晴天

近くにマリンジェットが通り過ぎました!
久しぶりに流し撮りに挑戦!
5枚に1枚ぐらいしかピント合いません・・・
これもピントあってるか微妙です・・・
流したつもりの周りの風景も微妙しか流れていません・・・
って橋が写ってないや!
まあご愛嬌ってことで。
DSC_0075-2.jpg
(D80+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135 F3.5-5.6G(IF))
焦点距離 120mm 露出モード:マニュアル スポット測光
1/160 秒 - F/11 0 EV ISO 100 ホワイトバランス 晴天

下の写真は結構気に入っている写真です。
ベンチのそばにちょこんと立っているコトリさんが僕の遊び心です( ̄∇ ̄)
DSC_0078-2.jpg
(D80+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135 F3.5-5.6G(IF))
焦点距離 62mm 絞り優先オート マルチパターン測光
1/500 秒 - F/11 0 EV ISO 100 ホワイトバランス 晴天
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

こんにちは。
2枚目の写真、けっこう好きです。
他の橋を入れた写真も、てっぺんまで入れずに切り取るという手法はオイラはあんまりやったことないんでちょと新鮮。どうしてもてっぺんまで入れたくなっちゃうんですよね。
---------- VINCO [ 編集] URL . 08/19, 15:59 -----

またまた来ていただきアリガトです。
ボクの写真はいつもへったっぴなやつばかりでスミマセン・・・。
橋の話しですが、あくまでも橋は「脇役」で撮りました。
主役は「カップル」や「コトリ」です。
なので、あくまでも脇役なので切れても別にイイカナ。ってかんじでバッサリいきました!(笑)
要は、なければ寂しいけど全部写って主役がボケちゃうとそれもダメ。
さりげない「縁の下の力もち」を狙って撮ってます。
後、構図ですね。
3枚目のカップル写真は、橋のワイヤーと、カップル・街灯・立て札の縦線が美しいと感じたから。
最後の写真は右の灯台を中心に水平線・鉄柵・階段・ベンチが放射状の線を重要視して撮ったためカナ。
だから、別に「橋」ってわかれば全部イラネェや!ってことです。
誰かさんが言ってたコトバをそのままパクリますけど、
「写真は減数」です。
不要な情報は削除してナンボです。
(へったっぴがなま言ってゴメンナサイ。)
---------- ポロきち [ 編集] URL . 08/19, 21:12 -----

訂正です。
>最後の写真は右の灯台を中心に水平線・鉄柵・階段・ベンチが放射状の線を重要視して撮ったためカナ。

最後の写真は右の灯台から引ける水平線・鉄柵・階段・ベンチの放射状の線を重要視して撮ったためカナ。

あと補足ですが、これはアクマでボクがその撮影時に思ったぽろきちワールドでの話しですので、VINCOさんはVINCOさんの味を出してください!
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 08/20, 14:53 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/55-06938c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
