にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今日は、OBP(大阪ビジネスパーク)に行ったときに撮った写真です。
そこそこ撮りましたのでうpします!

一枚目は、「いざ出航!」ってのをイメージしますた。
「機械と人力でどっちがハヤイ?」
このスケール差だと人力のほうに勝って欲しいですが・・・
DSC_0027-2.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)
焦点距離: 50mm 絞り優先オート マルチパターン測光
1/3200 秒 - F/1.4 0 EV ISO 200 ホワイトバランス 晴天

2枚目の写真は、「不自由な灯」をイメージしますた。
ボクは「S」なので、こういうシチュエーションにはソソられます!(爆)
DSC_0064-2.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)
焦点距離: 50mm 絞り優先オート マルチパターン測光
1/250 秒 - F/2 -0.7 EV ISO 400 ホワイトバランス 晴天

白っぽい明るい写真は、女性っぽい・パステルカラー・清潔・フワフワな感じに対して、黒っぽい暗い写真は、男性っぽい・色彩が締まって見える・怪しい雰囲気になる。
この方法を用いれば、撮影者の気持ちが伝えやすくなりますね!
(結局1枚目と2枚目の写真は、「白と黒の対比」を出して見たかっただけだったりして。)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/58-c7a51c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
