にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
昨日は、同僚と日付が変わるまで飲みまくってました!
なので、今日の仕事中も頭がガンガンしてました・・・( ´△`)アァ-

今日は、ちょっと昔に垂水で撮った写真をアップします。
(正直、OBPネタはちょっと飽きてきました。)
垂水駅の南側(海側)は、アウトレットがあるのでちょくちょく行くので地理的に詳しいが、北側は全然行ったことがないので行ってみたら、結構おもしろい写真が撮れましたのでアップしますね。
(今回は、趣向を変えて輪郭強調をかけてみました。カリカリすぎる写真は嫌いなんで、いつもはかけてないんだけどね。)
カリカリすぎたのか、サムネイルの画像が荒いです・・・
なので、画像をクリックして拡大したほうがきれいに見えるかも。

一枚目は、「横断中」です。
説明できないですけど、なんかこの風景ソソられました。
DSC_0113-1.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)
焦点距離: 50mm 絞り優先オート スポット測光
1/800 秒 - F/2.8 0 EV ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

2枚目は、垂水の商店街です。
シャッターが斜めってるのはわざとっぽいです。
震災の名残では、なさげです。
でも、なんか撮影してしまいました。
DSC_0124-2.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)
焦点距離 50mm 絞り優先オート スポット測光
1/60 秒 - F/2.8 -2.7 EV ISO 100 ホワイトバランス 晴天

なんか、つぎはぎの看板がそそられました。
DSC_0131-1.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)
焦点距離 50mm 絞り優先オート スポット測光
1/800 秒 - F/1.6 -1.0 EV ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

下の写真は、露出の加減に苦労しました。
なんか、レトロなんだよなぁ。
ボクの田舎もこんなカンジなのでなんか懐かしい。
DSC_0137-1.jpg
(D80+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135 F3.5-5.6G(IF))
焦点距離 18mm 絞り優先オート スポット測光
1/60 秒 - F/3.5 -1.0 EV ISO 200 ホワイトバランス 晴天

上の看板の「毎度」がショーワちっく。あと、「ございました」のごのテンテンの位置がショーワちっくでソソられました。
それが背景とよく似合う。
ぽろきちわーるどドンピシャです。
DSC_0146-1.jpg
(D80+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135 F3.5-5.6G(IF))
焦点距離 18mm 絞り優先オート スポット測光
1/50 秒 - F/4.5 0 EV ISO 100 ホワイトバランス 晴天
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/60-f2d1c1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
