にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
3月21日昨日はかなり晴れていましたので、東の方へ!
まず初めに、白兎海岸へ!
ココは因幡の白兎の伝説で有名なトコらしいです。
(ジツはおいらその伝説はサッパリでして・・・(汗))
DSC_3982-1.jpg

で、その途中で見かけた「もさバーガー」というものが・・・
ウサギの絵が載ってるということは、まさかそのバーガーの肉って・・・(汗)
「もさ」ってどういう意味かどなたか教えてください・・・
DSC_3986-1.jpg

で、ココが白兎神社です!
一応願い事をしてきました。
内容は・・・「どうしてウサギは普段からクチをモゴモゴしているのですか?(爆)」
DSC_3997-1.jpg

で、ココが白兎海岸です!
今日は風があって、波が結構ありましたのでサーファーが結構きてました!
クルマのナンバーを見てみると「大阪」「和泉」「泉」「神戸」とか結構関西ナンバーが目立ってました。
DSC_4009-1.jpg

最後に、鳥取砂丘へ!
このとき急きょブログ友達の「和泉さん」が駆けつけてきてくれました!

...PUNA...←和泉さんのブログです!

急な呼び出しにも関わらず来て下さってホントありがとうデス!
DSC_4175-1.jpg

今週はこのあたりで撮った写真をアップ予定です!
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

こんにちわ~♪
鳥取砂丘は、まだ訪れたことがないんですが、1度は見てみたい
ところです^^ そして、もさバーガーも食べたい(笑) もちろん、
ウサギの肉でないことを祈りますが(爆) 佐世保バーガーに始まり、
御当地ハンバーガーって流行っているんでしょうかね。Taneも
何度か観光地で見かけましたよ~。
---------- Tane Mahuta [ 編集] URL . 03/23, 12:39 -----

Taneサン コメントアリガトデス!

Taneサン 鳥取砂丘は「砂漠」です!

らくだもいるし!(笑)

ご当地バーガー・・・結構あちこちでありますよね!
ご当地モノを探しに旅行ってのもアリかもですね!
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 03/23, 22:35 -----

遅くなってごめんなさい。
本日UPしましたので、TBさせて頂きますね^^♪

もさって、モサエビの「もさ」では???
---------- 和泉 [ 編集] URL . 04/02, 09:54 -----

和泉さん またまたコメントアリガトデス!

TBアリガトデス!
砂丘写真・・・おいらはまだ現像中デス・・・
(・・・っていうか他のネタがたまってました)

で、モサエビってナニ????
・・・ヤホーで調べてみると・・・ナルホド!日本海のエビなんですね!
全然知らなかったです!
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 04/02, 21:12 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/608-7cac4b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


鳥取砂丘の上より
夕方、ぽろきちさんからTELあり、久々に砂丘へ行ってきました。 ぽろきちさん、狙ってたいい夕陽写真は撮れたのだろうか???
...PUNA... 04/02, 09:54
     
