にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
4月5日、今日は島根県安来市広瀬町にある「尼子の里」で「お雛流し」というイベントがありましたので行ってきました!
今日は非常にポカポカでいい撮影日和でした!
DSC_5110-1.jpg

まず、御祓いをして・・・
DSC_5366-1.jpg

それから、川にお雛さんを流します。
写真手前の方からお雛さんを流すため、山陰じゅうのカメラマンが対岸に陣取ってました。
それにしても、すごい数のカメラマンです・・・
(・・・って、おいらもその一人なんですが・・・(汗))
DSC_5389-1.jpg

で、実際に流すところ。
わらで作った籠に入れたお雛さんを願いを書いた紙と一緒に流します。
これ以外はすべて顔出ししてましたので、これ以上はお見せできないのが残念です・・・
DSC_5395-1.jpg

これが、その籠に入ったお雛さんです。
皆さんは、何をお願いしたのでしょう???
DSC_5263-1.jpg



皆さんの願いがかないますように・・・

スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

ぽろきちさん、こんばんは。

カメラマンがたくさんですね。
有名なイベントなんですね(^-^)
尼子といえば戦国時代の毛利元就との戦いに、
尼子家の再興を願った山中鹿之介を思い出します。
---------- xyz28654 [ 編集] URL . 04/06, 22:00 -----

xyz28654サン コメントアリガトデス!

このイベントは山陰では有名みたいで、出雲から来られた方もいらっしゃいました!
カメラマンもベテランの方が多かったです。


>尼子といえば戦国時代の毛利元就との戦いに、
尼子家の再興を願った山中鹿之介を思い出します。

そうです!ココは尼子氏の居城だった月山富田城のそばにある川です!
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 04/06, 23:26 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/620-d726bcc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
