にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
5月5日と6日、この日はブログ友達のWankoサン・大きなお兄さん、それとWankoサンの友人の4人で広島県福山にある鞆の浦に行ってきました!
しかし、行ってみると曇り空・・・
晴れていたら、ポジフィルムで撮りまくろうと思っていましたが・・・ε=( ̄。 ̄;)
DSC_8214-1.jpg

で、これが鞆の浦のシンボルの灯台です。
ココは瀬戸内の中心にあるみたいで、昔は重要な港だったようです。
DSC_8106-1.jpg

で、古い町並みも残ってます!
レトロ好きなぽろきちにとって、生唾モノの街です!(笑)
DSC_8079-1.jpg

あと、5月限定のイベント「タイ網」がやってましたヨ!
DSC_8593-1.jpg

これからココで撮った写真を少しずつアップしていきますね!
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

ぽろきちさん、こんばんは^^

かの有名なアニメ映画、「〇ニョ」のモデルになった場所ですね^^
素敵な街並みですね~。
しかもタイ網というお祭りもあるんですね、知りませんでした!
お祭りに使われている船を見ていると、〇ニョのワンシーンが目に浮かびます☆
---------- くみちょ [ 編集] URL . 05/08, 20:19 -----

レトロ好きだったんだぁ~♪
だからあの表情だったんですね!納得!(笑)

いやぁ~♪楽しかったです^^ありがとうね!
お天気は全然ダメの期待外れでしたが、
みんなが居れば何でもOK!みたいなノリが良かったです^^
またどこかでご一緒しましょう!

町並みは雨の後歩いて撮ると、もっとレトロチックになって素敵なんですよ^^
今度は雨上がりの晴れた時に行ってみて~♪
---------- wanko [ 編集] URL . 05/08, 22:30 -----

くみちょサン コメントアリガトデス!

そうですね!「ポ〇ョ」のポスターがいっぱいはってありましたが、今は下火っぽい雰囲気でした。(笑)
っていってもおいらはその映画見てないんですよね・・・(汗)

鯛網結構面白かったですよ!
5月限定ですが、一度見に行ってみては?
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 05/08, 23:49 -----

wankoサン お疲れ様でした!

ホント楽しい撮影会でしたね!
皆さん 勝手にいろいろ撮ってるもんだからまとまりが全然無くって・・・(笑)

雨上がりの鞆の浦も雰囲気が出て面白そうですね!
また行ってみたい場所です!
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 05/08, 23:53 -----

おおっ!始まりましたね~★
もう少し天気が良ければ・・でしたが、
ホントにいっぱい笑って歩いた2日間でした。

また、写真撮りに行きましょう~!!(^o^)v
---------- ookii-oniisan [ 編集] URL . 05/08, 23:53 -----
どもっ♪
雨の中の早朝散歩、なかなかよかったですよ(^。^)
---------- えのみ [ 編集] URL . 05/10, 22:18 -----

ookii-oniisan サン コメントありがとです!

ハジマリマシタヨ~~!!
ポロキチワ~ルドへようこそ!(笑)
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 05/10, 23:56 -----

えのみさん 当ブログへようこそ!

えのみさんの写真を見て、「あ”~~そのとき行ってくればよかった!」って今頃後悔してます・・・
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 05/10, 23:59 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/639-20950918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
