にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
26日。今日は、昨日買った80-200を練習しに神戸をうろちょろしてきました。
神戸駅周辺は被写体が多くて撮影の練習にもってこいです!
1眼レフを持ったおっちゃんがタムロってるのもうなずける。

ボクは、神戸駅の北側にある湊川神社で祭りがあったので撮りに行きました。
その撮った写真がこれ。
DSC_0139-1.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8 )
焦点距離 100mm 絞り優先オート マルチパターン測光
1/250 秒 - F/2.8 -1.0 EV ISO 800 ホワイトバランス: 晴天

この「ゼンマイ侍」が結構カワイイので思わずパチリ。
これを書いたキミ!自慢してもイイゾ。
ボクにはこんな綺麗には書けないわ。

このレンズやたら重いので、ぶれやすい!
こりゃマスターするのに時間が掛かりそうだ。
それと、このレンズは「Dレンズ」では無いので3D-RGBマルチパターン測光IIがきかない。ちょっと露出で戸惑いそうだ。
あと、フォーカスが遅くモーター音がうるさい。これは我慢する。

不満は、それぐらい。
絵はものすごくイイ物出してくれる。
あとは、ボクの腕しだい。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/64-ef807b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
