にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今日は、かなりネガティブな題で申し訳ないです。
この理由は・・・
「チクショー!このレンズ重すぎてブレブレなんだよ!」
「夜の撮影は露出がコロコロ変わりすぎなんだよ!ちょっと、だまっとけコノD80!」って言いながら怒ってマニュアル設定にしてみたり。
なんか思い通りに撮れなく自分の能力の無さに挫折しました。
その気持ちが、前のおばちゃんの顔とシンクロしたので思わずパチリしました。

ちょっと、光と影をうまく撮ってみたいと思って撮りました。
イメージは、「人生の勝ち組と負け組犬」かな。
結構、ディープな内容です。
DSC_0054-1.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)
焦点距離 160mm 露出モード:マニュアル マルチパターン測光
1/200 秒 - F/2.8 0 EV ISO 800 ホワイトバランス:晴天

コノおばちゃんは、挫折してこんな顔になってるんじゃないと思うけどね。
多分、旅行疲れやと思う。隣にバス止まってたし。
撮影は、思い込みがダイジ!(かな?)
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

ぽろきちさん、初めまして、こんにちは~♪
早速遊びに来てしまいました★

同じD80なのに、ゴッツィレンズがッ!!!
私が持ったら即 肩こり状態になりそうです(汗

イメージって大事ですよね^^♪
今は、この暑さで脳みそも体も休み中ですが、
またいい写真が撮れるように、はよー治して頑張ろうと思います♪

ぽろきちさんもガンバレ~♪
---------- 和泉 [ 編集] URL . 08/28, 11:32 -----

あっ!覗いて来てくれたんですね!
ありがとうございます。
機材は一丁前ですが、撮影テクニックは和泉さんの足元にも及ばないへたっぴ写真ばかりですので、もし「こう撮ったほうがいいよ!」ってあればご教授願います。
これからも、和泉さんのブログにちょくちょく覗かせていただきます!
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 08/28, 21:43 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/65-e2613846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
