にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0071-6.jpg
(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)


撮影場所:鳥取県のどっか

最近、夜になるとホタルばっかり撮りに行ってブログが滞ってます・・・
前回もホタル写真アップしてましたが、ちょっと納得がいってなくて・・・
(前回は人工物がどうしても写っちゃうので・・・)

で、ようやく おいらがイメージしたようなカンジが撮れました。
まだまだ100%納得いってませんが、とりあえず第2弾をアップしますね! 

この写真も前回同様 合成・多重露出たぐいのことはやってません!
露出補正と色調補正のみです!

撮った場所は・・・
ココは ある人から教えてもらった とある辺地です・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

ぽろきちさん、こんばんは。

すごい数のホタルですねえ(゜▽゜;)
僕もこういう写真が撮りたい!
D300は暗部ノイズがちょっと気になりますが、D700は大丈夫そうですね。
奥が明るいですが、車?
---------- xyz28654 [ 編集] URL . 06/18, 23:27 -----

いいの撮れてるじゃないっすかー♪
私も何度か撮りに行きましたが、毎回邪魔が入ってばっかりです(=_=;;;
TBさせて下さいね^^♪

↓のEntry・・・い、いったのか!?(爆)
---------- 和泉 [ 編集] URL . 06/19, 13:48 -----
Re: タイトルなし
xyz28654 サン コメントアリガトデス!

> D300は暗部ノイズがちょっと気になりますが、D700は大丈夫そうですね。
これはISO200で撮りましたから一番ノイズが無い条件ですよ!
解像感が無いのは レタッチでイジリすぎたからだと思います!
ただ、D700のノイズ耐性のお陰で暗闇でも案外手持ちでいけるのはすごいですね!


> 奥が明るいですが、車?
チョウド撮ったときにクルマがやってきて・・・(泣)
でも、通ったお陰で草木が綺麗に写ったかもしれません。
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 06/21, 21:46 -----
Re: タイトルなし
和泉さんコメントアリガトデス!

ホタル撮りムズカシイですよね・・・
誰かがフラッシュ焚いただけで すべてが台無しに・・・
こんなで、失敗写真だらけデス・・・(泣)

> ↓のEntry・・・い、いったのか!?(爆)
行ってません!
・・・ホントですよ・・・(ボソ)
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 06/21, 21:52 -----

いいロケーションですね~^^
私も来年は、新しい場所を探さなければ~と思ってます。
---------- narugami [ 編集] URL . 06/25, 21:24 -----

narugamiサン コメントアリガトデス!

ココはホントいい場所でした!
もうホタルはいなくなっちゃいましたけど来年頑張ってください!
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 06/25, 23:06 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/659-3f6772e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
