にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
最近ちょっと80-200レンズの作品が続いていたので、今日は50のイチヨンで。
(このレンズの作品も多い。ってこればっか・・・)

昨日は、ちょっと重い作品でしたので今日はノーマルで行きます!
DSC_0086-2.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)
焦点距離 50mm 絞り優先オート マルチパターン測光
1/3200 秒 - F/2 0 EV ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

高速シャッターで水の流れを止めて、また夕日をうまく使って水飛沫を際立たせて、かつ周りの背景をわかる具合までぼかすアンバイを構図も含めて結構苦労しました。
本当は、NDフィルターとかでレンズを暗くしてキラキラした絹糸の滝みたく撮ってみたかったんですが、ボクはソンナモノ持ってましぇん・・・
そのため、逆の高速シャッターと相成りました。
もう少し、ローアングルで撮りたかったんですがこれ以上は池にはまります・・・

ちなみに後ろにある塔とほ骨組みのオブジェは、神戸タワーと海洋博物館です!
もし、神戸に来る機会があればぜひここへ寄って見てください!
(カップルは当然夜に来るべし! うふ♪(* ̄ー ̄)v)
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/66-dc2c9d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
