にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_6704-1.jpg(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

撮影場所:岡山県 倉敷市 美観地区

スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

なんだかとってもその場の空気感を感じる写真だと思います^^♪
ぽろきちさんは人を撮る(ポートレートではなく)のが、本当に巧いよね!
いつもいい瞬間を見てるよね^^
---------- 和泉 [ 編集] URL . 11/16, 13:50 -----

和泉さん コメントアリガトです!

お久しぶりです!
そこまで褒められるほど上手くはないですよ!(笑)

ただ、風景撮りより人撮りのほうが好きですね!
人撮りって結構難しいっス・・・

運っていうのもあるんですが、大部分は「日常をいかに芸術に昇華するか?」です。

日ごろ歩いていて何かをぱっと見たとき、いかにイメージ・構図・モチーフが思い浮かべることができるか?そして、その瞬間を見逃さないか?が重要です。
ですから、じっくり考える風景写真とは真逆の技術ですね!
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 11/20, 00:07 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/691-aa0f6f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
