にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
11月29日、D700とD80のメンテナンスのため梅田に行ってきました。
その帰り、ちょっとなじみの店へ・・・
で、これを購入・・・
DSC_0005-27.jpg

そうです!「AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II 」ダス!
おいらが持っていた「80-200」は下取りに出し、これを購入・・・
ジツは今まで持ってた80-200が絞りが半分壊れかかっており(絞りばねの不良)、寿命でだと判断。
「80-200」よ、今までご苦労様でした・・・
DSCF2576-1.jpg

で、上から見たところ。
中古で「70-200 VR」っていう選択もあったと思うんですが、周辺減光がひどいので DXレンズ用レンズだと思ってましたのでアウトオブ眼中でした。
そのため、これしか選択はなくなり買うことにしました。
けど、結構高い・・・
去年から貯めてた「AF-S 300mm 2.8D」を買う資金が一気に吹っ飛びました(笑)
DSC_0010-12.jpg


横からみたところ。
いままで大きい!って思ってたD700がなんだか小さく見えます・・・
DSC_0011-13.jpg


今後これらのレンズで色々撮っていきますので、ヨロシクデス!
DSCF2582-1.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

ぽろきちさん、こんばんは~

ナナナ、ナント~(゜o゜;)
買いましたか~AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II を!
う~ん、バズーカー砲ですね。
今後の写真が楽しみです(^-^)
---------- xyz28654 [ 編集] URL . 12/02, 21:39 -----

xyz28654 サン コメントアリガトです!

買っちゃいましたよ!このレンズ!
VR初期型のキャッシュバックキャンペーンのときはグラッときましたが、我慢してコレ買っちゃいました!
5年は持たせようと思ってますので、いい画が撮れるようがんばりますね!
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 12/04, 21:27 -----

ぽろきちさん金持ちだー!(笑)
凄いレンズ数ですねΣ(゚ロ゚;)

私もD300sを買いましたが、D300sと70-300で撮ろうとしたら足がよろけました(=_=;;;
重いっすw
ぽろきちさんの持ったら完璧落とすね!
だから私に貸しちゃだめだよぉ!(爆)
---------- 和泉 [ 編集] URL . 12/07, 13:56 -----

和泉さん コメントアリガトです!

和泉さんこそ型落ちのD300ではなく出たばっかのD300sを買ったんじゃん!(笑)

D80に比べたらノイズ耐性が大幅に上がりましたからねぇ・・・

D300sを買ったんでしたらモードラ(今は縦グリって言うんですかねぇ)をお勧めします!
縦撮りが大分楽に撮れます!
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 12/08, 21:09 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/699-153d7680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
