にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
10月24日、この日は岡山県のリゾート地(?)である牛窓で秋祭りを行っていましたので行ってみました!
ここの秋祭りは結構ユニークで、下のようなだんじりを引っ張って街中を練り歩きます。
DSC_2544-2.jpg

だんじりもユニークではありますが、さらにユニークなものがあります。
下の写真のように小学校低学年の子2人が独特の格好をして踊る「唐子踊り」も必見です!
町の神社や空き地で踊ります。
おいら初めて見ました!
DSC_2857-1.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント
お祭り
各地域、いろんなお祭りがあるんですね。知らないお祭り、まだまだいっぱいありそうだぁ~
---------- えのみ [ 編集] URL . 11/22, 08:19 -----

えのみサン 亀レスでゴメンナサイ!

牛窓は、昔 中国の船が停泊してたみたいで、こういう文化が流れたみたいですよ!

瀬戸内海ではこういう文化が点々と存在するみたいです。
(・・・って文化博物館に書いてありました)
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 12/16, 23:33 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/772-65c0f1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
