にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今日は、京都駅で「ワールドミュージックライブ」たるライブがあったので聞きに行きました!
(撮影禁止だったのでライブの写真はありません・・・)
下の写真が京都駅です。
DSC_0007-4.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

ライブが終わった後ちょっと帰るには早かったので、ぷらっと本願寺へ行ってきました!
すると、東本願寺から西本願寺へ向かおうとしているときに突然スコールのような豪雨に見舞われました!
DSC_0045-3.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

近くの仏具屋の屋根下に避難しましたが、いっこうに止む気配はせずむしろ激しくなるばかり。
「やっべ~なぁ。傘持ってきてないよう・・・」(T_T)
屋根下にいても雨がかかるようになってきましたので、とうとう仏具屋の中で雨宿りすることをお願いすることにしました。
「いいですよ。」と店員さんに返事を頂き、なかでいろいろ商品を見ていました。
さすが、本願寺のそばの仏具屋なので浄土真宗専用の数珠とか売っていました!
(ボクの家族も浄土真宗やし、何かの縁だし買っていくか!)
と数珠を買いました。
10分ぐらい店で待っていても雨は止む気配がない。
もう待っても止まないだろうと判断し、ずぶ濡れ覚悟で店から出ようとしたときに店員さんから、
「この傘使って!返さなくていいから。」
と、ビニール傘を頂きました!
「ありがとうございます!」
と、返事をし何とか濡れずに駅までたどり着きました。
下の写真が、買った数珠です。
(お礼になるかわかりませんが、店名を載せます。)
DSC_0081-3.jpg
(D80+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135 F3.5-5.6G(IF) 内臓ストロボ撮影)

店員のおばちゃん、ホントに助かりました!
ブログではどうかと思いますが、この場をお借りして深謝します。

これから、お盆や葬式にはこの数珠を使うと思います。
その度に、今日の出来事を思い出すんだろうなぁ・・・
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/78-6a4239ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
