にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSCF2634-1.jpg

お久しぶりです。ぽろきちです。
転勤があったりなんやらでなかなかアップできず、今日になってしまいました。
今はとうとう山口県に異動です・・・
このお陰で中国地方は島根以外に住んだことになります。
(勤務地は中国地方すべて廻ったことになります(涙))
とうとう おいらもブチ切れて買ってやりましたよ!D800E!
はっきりいってオーバースペックです!
ブログ写真にははっきりいって必要なし!
在庫不足といわれている世の中、なじみのカメラ屋にお願いして即納でいただきました。
なじみのカメラ屋さん、さすがです。
↓で、試し撮りした写真がコレ。等倍で見るとスゴ過ぎデス・・・
DSC_0203-2.jpg
(D800E+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E))

軽量化も施されて、荷物が軽くなりましたがひとつ残念なことが・・・・
D700に比べてシャッター音がチープすぎる!!!!!

D700では「カシャン!」っていうメカニカルなカンジが、D800では「パシュッ」っていう情けない音・・・
高精細であるがゆえに限りなくシャッターブレをなくそうとしているんだと思いますが・・・
撮るとき気合が入りません・・・
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/837-7150d6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
