にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
_DSC0530-1.jpg
(D800E+Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II )(トリミング)

新しく買ったカメラの試写をかねて・・・
このかめらを買った理由のひとつは、こういう写真のようなトリミング耐性が優れていること。
一般のデジカメはローパスボケが少なからず入ってしまい、激しいトリミングをすると高級レンズを使ってもどうしてもボケが目立ってしまう。だが、このカメラはそのローパスボケをかなり減らした機種なのでレンズの性能を存分に発揮できる点がいい。
 雑誌では「高精細を売りにしている風景専門のカメラ」といわれているが、インクジェットプリンターで印刷して楽しむオイラのような愛好家は意味がない機能。(インクジェットプリンターで表現できる解像度はそこまで追いついていない)
 簡単に言うと、このカメラでは今まで以上に大胆にトリミングが可能であること。
ホント等倍で見ても「はっきりくっきり」って尋常じゃないッス!
これで35mmフィルムカメラを完全に越えたんじゃないかって思えるカメラです。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/838-f5411537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
