にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
_DSC1298-1.jpg

今日は、山口市阿知須の「ひなもんまつり」に行ってきました。
天気予報は曇り時々にわか雨の予報でしたが、何とか晴れてくれました。
このあたりは古い町並みが残っている「いぐらの館」と呼ばれるエリアです。


ひなもんとは、写真左上にあるいわゆる「吊るし雛」の一種で雛以外にもいろんなものが吊り下げられています。
どうもこの地区の人が町おこしで行われているようです。
おいら「ひなもん」の全体図は今回全く撮っていないのでこの写真でご容赦を。
・・・分かりずらいですね。スミマセン
_DSC1311-1.jpg


おいらは周りのカメラマンとは違った撮り方ばっかりしていましたので、撮るたびに「変わった撮り方しはるねぇ」と観光客や店の人(ひなもんの所有者?)にいつも不思議がられました・・・(爆)
結構周りに邪魔してたかもしれません・・・(;´Д`)
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/861-0b49bc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
