上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
とうとう梅雨もあけて本格的な夏到来ですね!
おいら、もうすでに夏バテ気味です・・・(;´Д`)

そんな体に鞭打ちながら、7月20日 長門の青海島と仙崎に行ってきました!
おいらの好きな祭りが2つもあったんです!
午前中~昼は、青海島の通(かよいと読みます)での鯨を捕まえる祭り、「通くじら祭り」です!
ここには観光バスも入っており、大賑わいでした!
カメラマンも当然いっぱい・・・巨砲レンズがずらずらと並んでいましたよ!

午前中は、カヌー大会です。
よくバランスをとりながらまっすぐ進めるなぁと感心していました。
_DSC6608-1.jpg


この様子はyab放送のテレビ局も来ていましたので、テレビで見た人もいるんじゃないでしょうか?
_DSC8182-1.jpg

昼は、古来の捕鯨方法を祭りにしたもの。
この漁村が如何に鯨と親密なのかがわかりました。
_DSC6901-1.jpg

で、午後は仙崎に行って、「仙崎祇園祭」を見に行きました。
ここにも、多くのカメラマンがいました。
中にはベテランもいましたね。ずっとこの祭りを撮り続けているんでしょうか・・・
おいらは、下見もなくぶっつけ本番なので、イベントスケジュールがわからずあたふたしてました。
_DSC7037-1.jpg

ほんと一日中写真を撮りまくっていました。
山口に引っ越して初めて、久しぶりの1日中本気撮りをしましたよ!(笑)


・・・おかげで、家に帰ったら肌がまっ黒!!!(爆)
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/884-5f45b05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。