にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
9月22日は、神戸元町の中秋祭にも行って来ました!
この3連休は、バンドのみんなで曲合わせとかしてましたので、その合間を見つけて行って来ましたので、元町滞在時間1時間という短い時間の撮影でした・・・
(楽器とかカメラとかの機材は車の中に放り込んで、Timesで1日中駐車してましたのでべらぼうな駐車料金が・・・(T△T))
DSC_0172-2.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)
焦点距離 50mm 絞り優先オート マルチパターン測光
1/100 秒 - F/2 -1.0 EV ISO 200 ホワイトバランス:晴天

ナニやらイベントがあるみたいなので行ってみると「夜光龍」と呼ばれるブラックライトで光った龍の舞が!
DSC_0148-1.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)
焦点距離 80mm マニュアル露出 マルチパターン測光
1/100 秒 - F/2.8 -0.3 EV ISO 約2000 ホワイトバランス 晴天

今回、今まで使ったことがないISO約2000(ISO1600の0.3段増感)での撮影でした。
(このときは、カメラマン泣かせの「フラッシュ禁止」でした・・・)

これは、ノイズだらけで画質としては「記録に残せる程度」の画像ですな。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

ぽろきちさん、夜光龍スゴーイ!!!
私も7月くらいに撮ったんですが、真っ暗な場所だったので、
ノイズだらけで最悪でした(-_-;)
スゴイです★
ぽろきちさんは、技術をいっぱい教えて下さるので
大変勉強になります♪

父子の背中は、ストーリー性があって素敵ですね(^^♪

(* ・ ・)σ凸 ポチっと!!!
---------- 和泉 [ 編集] URL . 09/26, 13:43 -----

和泉さんコメント&ポチをアリガトです!

全然スゴクないですヨ。
もう、D80とレンズに助けられました!
このD80というカメラは、ISO2000の割にはノイズが少ないですね。
ホントデジタル技術の進歩はすごいです・・・

ウンウン。(一人でナットクシテマス。)


---------- ぽろきち [ 編集] URL . 09/27, 13:34 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/93-672074ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
