にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今日は、西宮まつりのときの写真をアップします。
やっぱり、まつりはいいですねぇ。
皆さん、いい顔シテマス!
いろいろ撮りましたので順次アップします!
(今回は、写真枚数が多いので撮影条件は割愛いたします・・・)
DSC_0037-1.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

下の写真は、たこ焼き焼いてたニイチャンです。
「撮ってくれぇ~!」と頼まれましたので撮りました。
撮ったはいいけど、連絡先を聞いていなかったため載せました。
(前も似たようなことがあったような・・・学習能力ゼロのポロきちでした。)
このニイチャン、このブログみてくれるかなぁ・・・
DSC_0001-6.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

この西宮まつりは、だんじりと神輿の両方があります。
だんじりは岸和田とかの泉州地区にしかないものと思っていましたが、どうやら阪神地区にもあるみたいです。
(ちょっとリズムが岸和田と違いますが・・・)
DSC_0011-4.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

「大工方」(岸和田だんじりでは上に乗る人をこう呼ぶ。西宮ではどう呼ぶかわからない・・・)の人たち。
普通30過ぎの大ベテランしか乗れなく、スピードが結構出るだんじりを団扇を持って踊りながらコントロールする花形の人たちである。
ボクが小さいとき青年団に入ってだんじりを引いていましたが、この大工方にあこがれていました。
西宮では安全ロープをつけている。だんじりも地域によって結構違うんだなぁって新鮮に感じました。
DSC_0135-1.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

下の写真は、子供神輿みたいです。
結構ほのぼのします。
DSC_0143-1.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/94-31ba3e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
