にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今日は、新大阪駅まで行って「Nikon Digital Live 2007」に行って来ました!ヽ(=´▽`=)ノ
ここが会場です!
DSC_0019-3.jpg
(D80+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135 F3.5-5.6G(IF))

このエスカレーターを過ぎるともう目の前です!
ワクワクどきどきデス!
DSC_0018-5.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

入るとすぐにハダカにされた「D3」と「D300」が!
DSC_0006-6.jpg
(D80+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135 F3.5-5.6G(IF)+Speedlight SB-800 バウンス撮影)

会場の様子です。
ボクもD3とD300を触ってみました。
はっきり言って、ボクはD2系を触ったことがないのでD3についてはコメントできません・・・
あぁ・・・プロ機だなって感じでした。
D300は、D200やD80と同じシャッター音で安心しました!
(ジツはボクD80とかのニコン独特のシャッター音に惚れ込んでいるクチです・・・)
握った感じは、D200とそっくりでした。
やはり、連射は速いです!
カシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャ・・・・・・・・って感じです。
あと、フォーカスポイントがスゴスギです!
結論。ホント、ガクブルものです!((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
DSC_0014-5.jpg
(D80+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135 F3.5-5.6G(IF)+Speedlight SB-800)

なんか、講座が開かれていましたがボクには全く見えましぇ~ん!
DSC_0015-4.jpg
(D80+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135 F3.5-5.6G(IF)+Speedlight SB-800)

最後は、イメージキャラクターの「キムタクさんのカッチョええポスター」です。
多分、肖像権やらで引っかかりそうなので斜めに撮ってみました。
(多分、斜めも一緒だと思うが・・・って肖像権自体関係ないだろ。)
DSC_0013-5.jpg
(D80+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135 F3.5-5.6G(IF)+Speedlight SB-800 バウンス撮影)

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

あらら~!
同じ日に行ってたのね。
もしかしたら遭遇してたかも?
---------- VINCO [ 編集] URL . 09/30, 20:46 -----

VINCOさんお久しぶりです!

あっ!VINCOさんも行きましたか!
モブログを見ると午後2時~6時までいらしてたんですね。
ボクは3時~4時半までいました。また、会場は1部屋しかなかったので絶対遭遇してますね(笑)
会場で「VINCOさ~ん!」って叫べば良かった!(笑)

あっそうそう、会場でおっさんを怒らせたのはボクです!(爆)

D300を並んでまで触ってたときにおっさんが割り込んできて、
「ニコンは、なんで結露対策をしないんだ!山頂でテントに入ると温度差でいつも使えなくなる!」
ってボクがメーカーさんに質問してるところにオッサンが割って怒鳴ってたので、ブチ切れて
「じゃあ中を真空にしないとだめですね」
って皮肉っぽく言ってやったら
「キミに聞いてるんじゃなくてメーカーに聞いてるんだ!だまれ!」
ってオッサンの顔が沸騰してました!(笑)
「じゃあ、僕らは並んで聞いてるんで後ろで並んでてください。」
ってボクが言っても聞く耳もたずでメーカーに怒鳴ってました。
メーカーの人一人に言ってもあまり意味がないような・・・
しばらくして、そのおっさんつまみ出されていました!(笑)
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 09/30, 21:53 -----

あれまあ、ホントに遭遇してたんだな(笑)。
ブチ切れおじさんはオイラ気が付かなかったなあ。他のブースにいたのかもしれない。「おさわりコーナー」はもうちょっと台数あった方が良かったですね。しかしカメラマニアの一部にゃマナーのなってない御仁がいるねえ。
ぽろきちさん掲載の写真にオイラが写ってるかと思って探したけどいないですわ。
---------- VINCO [ 編集] URL . 09/30, 23:07 -----

VINCOさん亀レスでゴメンナサイ!!!

そっか・・・写ってなかったデスカ・・・
また、あえる日を楽しみにしてます!

---------- ぽろきち [ 編集] URL . 10/01, 22:58 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/98-f3703a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
