にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今日は、秋の花を撮りに行きました!
あいにくの曇り空でしたが、まぁ何とかなるっしょ!
ってカンジで行ってきました!
花とかの静体の写真撮りは久しぶりです!
下の写真は「蕎麦」の花畑です!
今、満開です。
もはや白い絨毯です・・・

(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)
焦点距離 50mm 絞り優先オート マルチパターン測光
1/20 秒 - F/11 0 EV ISO 100 ホワイトバランス: 曇天

広角レンズで撮ってみました!
今回、広角でいろいろ撮りましたので結構構図とかの勉強が出来ました!
(フンフン、寄りだな。ナルホド、逆三角形がしっくりくるなぁ・・・)
ってなカンジでぶつぶつ言いながら撮ってました。(笑)
DSC_0002-4.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)
焦点距離 10mm 絞り優先オート マルチパターン測光
1/20 秒 - F/11 0 EV ISO 100 ホワイトバランス 曇天

今回は、いつもお留守番になっていたタムロンの90ニッパチマクロをつれて行きました。
もう大活躍です!レンズがはしゃいでました!

あっ、そうそう写真の説明忘れてました・・・
下の写真は蕎麦の花をよって撮ってみました!
雄しべの「がく」のところがピンクなんです!
初めて見ましたが、めちゃカワイイッス!
DSC_0091-4.jpg
(D80+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (MODEL 272E))
焦点距離: 90mm 絞り優先オート マルチパターン測光
1/160 秒 - F/6.3 +0.7 EV ISO 200 ホワイトバランス 曇天

あっと、彼岸花も咲いていましたのでコイツも撮っておきました!
おいおいアップします。
DSC_0132-1.jpg


オッサンに近い野郎が花を撮るとこんなカンジになるよってところをこの1週間お見せしたいと思っています。
どうか、飽きずに見てやっておくんなもし!
(って1週間も持たんと思う。せいぜい持って3日分の記事かな。)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/99-06bf5d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
